石川県で債務整理・任意整理・自己破産するには?

石川県内には債務整理に強い法律事務所が数多く存在します。

借金問題を解決する方法としてお馴染みの債務整理ですが、実際にどの事務所に依頼すれば良いのか分からない。

そんな悩みを抱えている方は多いかと思います。

ここでは特に認知度が高い代表的な法律事務所をいくつかご紹介したいと思います。

無料で電話相談できるところもありますので、勇気を持って相談だけでもしてみると良いでしょう。

 

弁護士法人まこと共同法律事務所

所在地:石川県金沢市大手町
「身近で頼りがいある」事務所を目指して活動する法律事務所。
誠実な対応で利用者からの満足の声も多く、評判が良いのが特徴です。
相談料は30分で5400円と少々高めです。

金沢債務整理相談クリニック

所在地:石川県金沢市小金町
借金問題を徹底的にサポートする法律事務所。
石川県だけでなく福井県や富山県でも活動しています。
無料相談会を実施しており、気軽に利用できるのが嬉しいところ。
料金も明確にされていますので、安心して依頼できるのも特徴です。

藤野法律事務所

所在地:石川県金沢市西都
債務整理だけでなく民事事件や家事事件、刑事事件も強みとする法律事務所。
依頼者が「親しみ」「誠実さ」「信頼」を実感できる事をモットーに精力的に活動しています。
料金体系が分かりにくいのが少々残念です。

 

任意整理、個人再生、自己破産手続き、これらの手続きは弁護士や司法書士に依頼しなくても債務者自身で行うことが可能です。

依頼すると報酬金を支払わなければいけないため、費用がかかります。

借金で苦しんでいる上に他に支出をするなんて無理という方が自分で債務整理を行うことが多いです。

確かに専門家に依頼すると数十万円単位で報酬金が発生します。

決して簡単に払える額ではありません。

しかし事務所によっては分割支払に対応しているところもありますので、そういった事務所を選ぶと良いでしょう。

実際に自分で手続きを行うとなると非常に手間がかかりますし、納得の行く結果が得られないことのほうが多いです。

やり方が全く分からない状態から始めるわけですから、かかる労力も半端なものではありません。

費用は掛かりますが専門家に思い切って依頼してしまったほうが良いことのほうが多いのです。

大手の法律事務所でも債務整理をメインの業務として扱っているところも多いです。

豊富な実績がありますからより安心して依頼できるかと思います。

分割支払に対応しているケースがほとんどですから、地元の法律事務所で依頼するよりも良いかもしれませんよ。

基本的に秘密厳守ですから、ばれないで借金返済を解決できますのでご安心下さい。

メールでの相談なら24時間受け付けていますので、まずは気軽に大手法律事務所に相談してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ